QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
bartsimpson2c
bartsimpson2c
不定期更新ですが宜しくお願いします。
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年07月23日

装備品

こんにちは。
Marshal装備でTKポーチが入手出来ないのでe-bayでポチった物がコレ。

Eleven 10 RIGID TQ Case®です。

1つで送って貰うのは微妙なので、SOF®TT/SOF®TT-W用とC-A-T®用を各1で♪


SOF®TT/SOF®TT-W用

C-A-T®用

共に使い回しが出来る様にBlackを購入

カイデックス製?らしいです。


十字マーク部分はベルクロで付いているので取り替える事が出来る様です。

同じ形で
Coyote

Ranger Green

Wolf Grey

のミリ系カラー。

この4色だけでなく
鮮やかなBlueやOrangeもありました!


かなり目立つ色味です。

箱の中には本体と別に説明書?とネジロック剤が同梱されていました。


では購入した2つの比較です。

見た目の長さは少し長いくらいです。



厚みがかなり違います。



背面には色々な取付け方法が出来る様に沢山穴が開いてます。


外す事前提でMolleクリップ付きを買いましたが、Tek-Lokなどにも対応しています。
こちらが元々付いていたクリップ。

本体にネジ止めされていました。

今はG-CODEのBLACKHAWK Serpa用 RTI Hangerを付け、プレキャリ側のRTI Battle Belt Molle Adapterに取り付けてます!



ハンガーの方は最近、ブラックアルマイトのバージョンも発売されたそうです。

自分はプレキャリの数だけ各色揃える資金が無いので、これで簡単に付け替えが出来ます♪

取り合えず簡単ではありますが、製品紹介でした。

ではまた。

  


Posted by bartsimpson2c at 20:53Comments(0)

2016年07月18日

LIGHT

こんにちは。
コンパクトなライトが好きでこの趣味以外にもアウトドアでも使用しています。

一番最初に買ったのはかなり昔の事で
SUREFIRE EXECUTIVE ELITE E2e

キャンプで使っておりました。

その後、現在の趣味が再発し、ちょこちょこと増えました。

まずはハンドガン用にと買ったのがSUREFIRE X300 LED

当時も変わらずお高かった記憶があります。

その後コストパフォーマンスに惹かれてSTREAMLIGHT TLR-1へ

300ルーメン
中心に強めの光、周囲にも広く照らす配光です。

次はM4用にとM952などではなく、あえてのコンパクトサイズ!
記憶では200ルーメン
SUREFIRE M300B ミニスカウトライトを購入


この後にビョーキが沈静化し間が開きます。


その後、E2eの後釜にとこのE1DL-A LED DEFENDERを購入したのを機にまた買い始めます。
キャンプには充分過ぎる300ルーメン
狭角なスポット配光な感じで遠方までキッチリ照らします。
Hi/Low切替があるので日常生活でも使えます!


STREAMLIGHT TLR-1 HLです。
STREAMLIGHTは相変わらずコストパフォーマンスが良いです!
光量もアップし、ストロボ機能も。
TLR-1と同じくネジでの取付けで簡単に取付けできます。
LE装備にも最適です♪


そして昨年出た超コンパクトなXC1-Aです。
Glock19に取付けられた画像を見て即ポチ。

なんてコンパクトなんでしょう!
他のライトと比較すると、こんな感じです。


こんなにコンパクトでも200ルーメン
近距離を広く照らす配光です。

詳細は他の方々がレポートされているので割愛させて頂きます。


しかし、購入してからG19を持っていない事に気付きTLR-1 HLをG17へ。
X300は元MEUのKimberに。


そしてXC1-AをM&Pに取り付ける事に・・・

G17に取り付けるとしっくり来ないんです。
おまけにLEでは使ってないみたいですし。



そこで、また気付きます「ホルスターが無い・・・(爆)」

ライトを付けたままの前提でカイデックスホルスターを探すと選択肢が限られるので手配が大変ですね。

ホルスターあれこれについては後日に。

並べると、こんな感じです。

XC1の小ささが際立ちますね。

追記:
ヴィクトリーショーに行って来ました。
出だしが遅かった為、会場に着いた時点で超・長蛇の列!
会場内は男臭が充満しておりましたよ(苦笑


結局、何も買う事も無く帰宅です。

ではまた。  


Posted by bartsimpson2c at 16:02Comments(0)

2016年07月13日

6094

こんにちわ。
数ヶ月前にe-bayに出ていて即ポチした物です。


LBT6094Sです。


「US Marshals Modular Plate Carrier」のタグが素敵ですね!

$200以下とかなり激安だったので購入された方も多いのではないでしょうか。
でも、国内では倍くらいで出ていましたね・・・
正直、驚きました。
転売用を仕入ておけば良かったかも。

これでMultiCam、Blackに続き、3着目の実6094となりました!

特徴的なのはココ!

通常には無い背面のベルクロ仕様!

あとココも

EagleのMMACタイプのショルダーパッドも素敵です。

とりあえず6094の開き画


取り合えず自宅にあった手持ちのポーチ類で盛ってみました!

まずは前面


そして背面


RBAVと比較するとLBT6094Sは緑色が強めです。
TYRやTAGのRGポーチをつけると色あわせがイマイチな気が。

カンガルーポーチがあるので、前面に取り付けたマグポーチは要らないかもしれませんね。
FirstSpearのマグポーチの色味が比較的近いので交換予定です。

家にある他の6094に無かった部分で

こんなんが付いていますが、LE用には必要なのでしょうか・・・
自分は不要なので後程取り外しています。

とまあ簡単ではありますが装備紹介でした!

ではまた。
  


Posted by bartsimpson2c at 22:56Comments(0)

2016年07月09日

BLACKHAWK

雨です。
午後から荒れるらしいので籠ります。

少し前の事です。
「仕方ないからブルーガンを塗装しよーかな~」と思っていた所に中野のお店でのX26レプリカ販売告知!
即ポチしてました。

家で工作をしていると邪魔が入るのでラッキーでしたよ♪

で現品写真です。


今や子供の玩具箱に入っているブルーガンはさておき、BLACKHAWKホルスターに納めてみるとカタカタと煩いではありませんか!

音鳴り➡緩衝材➡クッション

って事で家に有ったフローリングの傷防止などに使う家具用のフェルトクッションを拝借。
(3~4mm厚)

BLACKHAWKにX26が当たっていそうな所へ張り付けては外しを数回。

鳴らなくなりました!

その位置がこんな感じ。

まずはX26の凸型の所が当たっている気がする


そして先っぽの台形の面


貼った感じは結構適当です。
凸型の所はこんな感じ

微妙に痕が残ってますね。

そして台形の所


どーせ見えない位置なので家にあった茶色のフェルトクッションです。

こーすると、簡単にカタカタ音が無くなりますので気になっている方はお試しを。

ではまた。  


Posted by bartsimpson2c at 11:09Comments(0)

2016年07月08日

Marshal装備

この前、待ちに待ったポーチが届いた嬉しさでDTACの事を書いてしまいましたが、元々はMarshal装備のUAV探しで溜まった鬱憤晴らしの衝動買いでした。

LE系にハマりUAVが見付からず途方に暮れていた所、代用されている方のBLOGを見掛けて買ったのがRBAV

あーだこーだ言いながら色々と盛り付けて、こんな状態になっております。









マガジンポーチはTAG、ラジオポーチはTYR。
確かGPポーチもTYRだったと思います。

(バンドマイク付けるの忘れてますね・・)

ELEVEN10 TQとX26のBLACK HAWKはG-CODEのRTI Molleアダプターで取付けてます。

夏は主たる趣味のDownhillがハイシーズンなので涼しくなる頃までにUAVが見付からないかな~~

やはりUAV欲しいっす・・・(ToT)

ではまた。  


Posted by bartsimpson2c at 19:02Comments(0)

2016年07月05日

TCI M.A.S.T

こんにちは。
少し前の事ですがMotorola XTSのアンテナケーブルを延長させて背中に付けたい!
って事で以前やっていた迷彩装備からコイツを拝借。

が、コネクターの形状が違う!

電気関係に疎いので取り合えずTCIのHPを調べてみる事に。

Motorola用の変換コネクター発見!

「BNC-FEMAIL TO SMA-FEMAIL」と言う物らしいので電気店のHPを見て回っていたら「オスメス」を「J・P」で表記する事が発覚。

そんなこんなで希望のコネクター見付かりました!
無線機側「SMAJ-BNCJ」
アンテナ側「SMAP-BNCP」
と言う表記だったと思います。

で届いたのがコレ

あとはポン付けで完成です。


全体は

こんな感じになりました!

それから一ヶ月後。
コネクター無しで取付け可能なMotorola用MAST(FGカラー)を九州のお店で見付けてしまいポチる事になるとは・・・

最初からちゃんと探せば良かった!

現在はLBT6094-BK用に黒色のMASTが欲しいのですが、国内で見当たりません。
どなたかご存知でしょうか?

ではまた。

  


Posted by bartsimpson2c at 01:01Comments(2)

2016年07月03日

RG袋

こんにちわ。
緑色のポーチ類が海を越えて来ました!


DBTです。
メーカー直では買えない上に専用のカンガルーポーチが売り切れていたのでアメリカのショップにて購入しました。

我が家に居る邪魔者が来ない内に装着!!

仮のTAGポーチを付けただけで放置プレイされていたDTACにDBTのポーチを付けてようやく形になりました。

取付け前、作業中写真は撮り忘れました・・・

で、こんな感じに。


パネルパッチとバッジパッチはFILTER様にて購入。

パネルパッチとバッジパッチを変えればFBIやDEAもいけるかなーと思っていますが、大丈夫ですかね?

中野で購入

コッチは海外通販で。



ではまた!
  


Posted by bartsimpson2c at 15:36Comments(0)

2016年07月01日

PATCH

先日、海を渡りこんな物が到着しました。

海外通販で完全なる衝動買いです。
こんな物も・・・

既に購入したモノやまだこれから海を越えて来る物も。

色んな方々のブログを参考にしながら拡充していく予定です!
宜しくお願い致します。  
タグ :US MarshalUSMS


Posted by bartsimpson2c at 07:53Comments(0)