QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
bartsimpson2c
bartsimpson2c
不定期更新ですが宜しくお願いします。
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年09月17日

だいぶ朝晩は涼しくなりましが、太陽が出てると汗ばみます。
実は毎年夏から秋まではサバゲーじゃなく別の事で山へ行っております。


こんなんで

これで山の上へ上がり

こんな所を下ってます。

所謂「Down Hill」(以後DH)と言う奴です。はい。

サバゲ装備を着ても汗だくにならない頃にDHのジーンズも終わりを迎えます。

年齢的に真夏のプレキャリ等フル装備は逝ってしまう恐れがあるので(DHのヘルメット&プロテクター装備も暑いですが・・・)実地活動を止めて収集や準備してます。

前置きが異常に長かったのですが本題です。

そんなお山活動をしている間に海を越えて装備品が届きました。

黒のポーチ達です。

この趣味を始めた頃から大好きなDBT
Diamondback Tactical です!!

前に購入していたDBTのLE用黒プレキャリに取り付ける為に発注していたのが、ようやく到着です。

まずは
Kangaroo Insert Pouch

お次はM4 Single Mag Pouch

Double Universal Pistol Mag Pouch

Flashlight Pouch

Universal Radio Pouch

General Purpose Pouch Small


そしてLE装備で欠かせないDouble Handcuff Pouch!




あとはT.P.LABOさんにパネルパッチを制作して頂いたら黒装備完成ですね~


やはり海外通販やebayは止められません!
国内でなかなか手に入らなかったり、高い物が現地価格+αで購入出来ます。

皆さんもお試しあれ♪

今日はなんとか雨が降らない様なので長野へ走りに行ってきます♪

ではまた。  


Posted by bartsimpson2c at 09:07Comments(0)

2016年09月13日

M4

前回、LE用M4を作るのに引っ張り出したコレ


SUREFIRE M73

コレを組むわけですが、ベースを何にしようかと財布と相談・・・

PTWにしたいのは山々だが年に二本も導入する余力は無い・・
VFCは塗装や刻印がリアルだけど、性能的になんか微妙・・
次世代は性能は良いけどマルイ刻印が・・

と悩んだ結果


また次世代M4SOPMODにする事に!

予備マガジンはPTWでもVFCでも次世代でもそれぞれ用のP-MAGが手持ちにあるので、どれがベースでも問題は無いんですが、やはりコスパでマルイ製になりました。


でも、マルイ刻印が嫌なので以前のTROY風の時と同じ様にコイツに換装


LayLaxの次世代M4用MGロアフレーム!!
次世代M4用の新しいバージョンのフレームです。

これで刻印問題がクリアです♪

あとはPDIの11.5inchアウターバレルにすれば、取り合えず形になるはず。

他にも換えたい部分があるのですが、
それはまた後日に。

取り合えずはベースと大体のパーツが決まりました♪

完成したら紹介したいと思います。
ではまた。  


Posted by bartsimpson2c at 22:40Comments(0)

2016年09月07日

秘蔵っ子

ご無沙汰していました。
だいぶ前に購入して箪笥の肥しになっていたブツを形にする事にしました。

じゃん!

SUREFIRE M73 Picatinny Rail Mount System
です♪

M73と言う事でLE装備用のM4を組むわけですが、ベースをどうしたものか。

次世代?
VFC?
まさかのPTW!?
楽しい妄想の時間です♪

さて中身を見てみましょう。


本体とレイルカバーと説明書とロックタイト。
非常にあっさりです。

まずは外観


レイルの内側



フロント側にある2個のネジを締めて上下のレイルを前後に拡げ固定させる様です。

でき上がった際に完成報告させて頂きます!

ではまた。  
タグ :LEM4M73Surefire


Posted by bartsimpson2c at 00:32Comments(0)