QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
bartsimpson2c
bartsimpson2c
不定期更新ですが宜しくお願いします。
オーナーへメッセージ

2017年06月26日

塗り塗り(その2)

こんばんは。
以前n-Helmet製Ops-Core BALLISTICの塗装について書きましたが、もう一方のFMA製Ops-Core SENTRYの塗装やらパーツ交換を行ってみました。
塗り塗り(その2)

黒で行った「ストーン調塗装」を同じ様にSENTRYに施します。
今回は「アサヒペン ストーン調スプレー グレーグラナイト」です。

ストーン調スプレーを数回に分けて軽く吹いて行きます。
塗り塗り(その2)

地の塗装が見えなくなったら、上塗り開始です。

BALLISTICの方はブラックストーンの上にブラックパーカーなので大して見た目が変わりませんでしたが、こちらはグレーの上にフォレッジグリーンなので何回塗りになるかは未知数です。

塗り塗り(その2)
何回か覚えていませんが、下地のグレーが見えなくなり、フォレッジグリーンの色が出て来た時点で終了。

合間にレイルの塗装もしておきました。
塗り塗り(その2)

数日室内放置した後に内装やレイル、シュラウドを元の状態に戻します。
レイルと内装はノーマルのままですが、BALLISTICのシュラウドをEvolutionGear Ops-Core type Skelton NGV シュラウドに変更です。
塗り塗り(その2)
何の問題も無くポン付け完了です。

やはり、スケルトンシュラウドはカッコいい!
さてお次はSENTRY。

が、
EvolutionGearからFG用が出ていない!
他を探しても金属製のモノが出ていない!
と嘆いていた所、e-bayにお安く出ていたのを発見し即ポチしてしまいました。
(安いと言ってもヘルメットより高いと言う事実・・・)

数日後シュラウド到着。
塗り塗り(その2)
実です・・・
完全にアホです。

で、取付け!と思ったら
塗り塗り(その2)
穴位置が合ってません。
さすが、FMA。色だけでなく、こんな所も価格相応でした。

速攻でネジ穴開け直しです。
塗り塗り(その2)
そして無事取付け完了しました。
塗り塗り(その2)

諸々内装やレイルを取付けて一段落。
塗り塗り(その2)
塗り塗り(その2)
塗り塗り(その2)

長々と書いてしまいましたが、これでほぼ完成です。

(ほぼと言うのは購入した際に付いていたベルクロの色がグレー過ぎるので、実ベルクロにするか検討してます。)

では今日はこの辺で。

ではまた。















Posted by bartsimpson2c at 01:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。