QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
bartsimpson2c
bartsimpson2c
不定期更新ですが宜しくお願いします。
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年10月29日

M73完成!

こんにちは。
タンスの肥やしになっていたSureFire M73がようやくカタチになりました!


手持ちのTROY風味M4がいい感じだったので、今回も次世代M4ベースです。

HP等を見て以前から気になっていたX-Bone Airsoftさんに各パーツの組み込みとチューニングをお願いしました!

まずは全体


反対側


本体は次世代M4SOPMODです。

LE仕様なので、バレルはPDI 次世代M4用11.5inchバレルに。
ハードバレルベースで取り付けて貰いました。

そしてお馴染み「TOKYO MARUI」刻印は萎えるので、LayLax・F-FactoryのMGロアフレームColtタイプに変更です。


ウエイトを抜いてLipoをバッファーチューブ内へ入れる仕様に。


これで好きなストックに変更出来ます。
ストックはMAGPUL CTRストック Mil SPEC


バッファーチューブバラしついでにECHIGOYA CQDタイプ スリングスイベルとLayLaxハードバッファーリングに交換して貰いました。

そして今回のお題、SureFire M73です。


組み込みは簡単

このナットを締込むとレイル上下が前後へスライドして固定されます。


ナンバーリングはレイルのセンターではなくサイドに。

と現状はこんな感じになっています。
後はハイダーやフロントサイトベース・リアサイトを変更予定。

先週末に納品されたのですが、商売柄、仕事が繁忙期で試射がまだ出来ていません!
非常に楽しみです。

以前組んだTROY TRX(Madbull)版と記念撮影

並べるとアッパーとロアの色味の違いが顕著ですね・・・
LayLaxのロアーが半艶な感じ・・・

実は色々と不安要素があったので某業者さんでセラコートをしていません。
組み上がった後で他のコート屋さんを見付けたので、組み直す際にはお願いしようと思ってます!


X-BoneAirsoftさんのHPを見ていてエイジング処理されたAKなどが気になる今日この頃です。。

最後に、、
今回、勘違いで余計なパーツを送ってしまった為、お手数掛けました!
また早い対応、有難うございました!


ではまた。
  


Posted by bartsimpson2c at 07:30Comments(0)

2016年10月18日

こんにちは。
入院中は暇なので、過去ネタでもアップしてみます。
以前、ホルスターの事を書いた際に収納姿はアップしていました。
まずは外観

マルイGlock18C カスタムです。

今さら感がハンパないですね~~

でも、SAIスライドを買って取り付けたんじゃないんですー!


アルミスライドのグレーゾーンが気になったのでノーマルスライドから制作して頂ける埼玉のお店にお願いしました!

刻印もしっかり入れて頂いてます♪

そして反対側も。

18Cはスライド上面が大きく開いていて、その上でのサイドホールは強度が心配だったので、無いバージョンを指定しました。

※スライド上面は撮り忘れました・・・
退院したら追加しまーす。

これで、通常なら実RMRかレプRMRを取付ける所ですが、加工業者さんに無理を言って別のサイトを付けて頂きました!

シールドミニサイトです!
樹脂製でスライドの動きを邪魔しません!!

重いとスライドの動きに影響するし、ブローバックの衝撃でサイトが臨終してしまう確率も高そうなので、コイツを選択しました。
購入は板橋のエリートさん。

横幅ドンピシャです!
RMRと取り付けネジの位置が違うとか・・・
色々とお手数掛けました・・・



このシールドミニサイトに合わせて前後のアイアンサイトも背の高いタイプを制作して頂いてます。
しっかり蓄光材?入り。

当然ながらフレームもノーマルではなくガーダーの奴に交換です。
あと見える所では


センチネルデザインマグウェル
アルミトリガー
スライドロック
スライドストップ
シリアルタグ
など。
バレルはSAIタイプが無かったので手持ちの物です。

中身もゼロハンマーやブリーチや色々とパーツを指定して、半ばオーダーメイド状態。

あまりにも綺麗に製作して頂いたので、勿体無くて外では使えなくなってしまいました(>_<)

サイトも衝撃で消える事無く、快調に動きます!



という事で、過去ネタでした。
ではまた!
  


Posted by bartsimpson2c at 12:47Comments(0)

2016年10月17日


禁飲食になりました・・・
いつになったら解放されるのやら・・・

暫くは色々な方々のブログを見るだけの日々になりそうです(^o^;)
こう言う時はLEの画像検索や海外オークションでも覗いて時間を潰す事にしましょう♪  


Posted by bartsimpson2c at 18:41Comments(0)

2016年10月02日

関西でLE祭いいですね~
関東でもイベントがありますが、スケジュールが合わず悶々としているのを山下りでストレス発散です。

来週末の準備をしている所にお荷物が届きました。

ヤマトさん、いつも有り難うございます!

装備拡充です。

本日到着したのは・・・

革小物♪
Aker !!

今回は

マグポーチと


カフケースです。

袋に具しか入っておりません。

中身です。

ダブルマガジンポーチ

早速グロックのマガジンを入れてみました。

テンションの調整は表のナットで行います。
ベルトへの取付けは通すタイプではなく、留め具になっています。


お次は
ハンドカフポーチ

お約束のS&W M100 を入れて。

革が馴染んでないので、結構硬くてキツいです。


留め具がとまりません。

取り合えず、少しオイルを入れて留め具回りを馴染ませます。

これで、これまでのナイロンポーチからレザーへ変更となり装備に統一感が出ます。

以前購入していたホルスターと記念撮影♪


やはり、メーカーが揃うと気分が良いですね。

革製品は馴染むまで多少時間も掛かり、手入れも必要ですが、それも楽しみのひとつでもあります。
今回はブラックなのでありませんが、ブラウンですと使い込む程に色の変化も楽しめます。


購入はいつも通り米国からの通販です♪
他にも国内では売り切れている様なブツも一緒に送って貰っていますが、それはまた後日・・・

ではまた。  


Posted by bartsimpson2c at 16:14Comments(0)