QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
bartsimpson2c
bartsimpson2c
不定期更新ですが宜しくお願いします。
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年06月26日

塗り塗り(その2)

こんばんは。
以前n-Helmet製Ops-Core BALLISTICの塗装について書きましたが、もう一方のFMA製Ops-Core SENTRYの塗装やらパーツ交換を行ってみました。


黒で行った「ストーン調塗装」を同じ様にSENTRYに施します。
今回は「アサヒペン ストーン調スプレー グレーグラナイト」です。

ストーン調スプレーを数回に分けて軽く吹いて行きます。


地の塗装が見えなくなったら、上塗り開始です。

BALLISTICの方はブラックストーンの上にブラックパーカーなので大して見た目が変わりませんでしたが、こちらはグレーの上にフォレッジグリーンなので何回塗りになるかは未知数です。


何回か覚えていませんが、下地のグレーが見えなくなり、フォレッジグリーンの色が出て来た時点で終了。

合間にレイルの塗装もしておきました。


数日室内放置した後に内装やレイル、シュラウドを元の状態に戻します。
レイルと内装はノーマルのままですが、BALLISTICのシュラウドをEvolutionGear Ops-Core type Skelton NGV シュラウドに変更です。

何の問題も無くポン付け完了です。

やはり、スケルトンシュラウドはカッコいい!
さてお次はSENTRY。

が、
EvolutionGearからFG用が出ていない!
他を探しても金属製のモノが出ていない!
と嘆いていた所、e-bayにお安く出ていたのを発見し即ポチしてしまいました。
(安いと言ってもヘルメットより高いと言う事実・・・)

数日後シュラウド到着。

実です・・・
完全にアホです。

で、取付け!と思ったら

穴位置が合ってません。
さすが、FMA。色だけでなく、こんな所も価格相応でした。

速攻でネジ穴開け直しです。

そして無事取付け完了しました。


諸々内装やレイルを取付けて一段落。




長々と書いてしまいましたが、これでほぼ完成です。

(ほぼと言うのは購入した際に付いていたベルクロの色がグレー過ぎるので、実ベルクロにするか検討してます。)

では今日はこの辺で。

ではまた。









  


Posted by bartsimpson2c at 01:13Comments(0)

2017年06月23日

Comming !

ご無沙汰しております。
Instagramに走り、遠退いてました。

以前、レプUTOCの事を書きましたが先日e-bayでポチった実UTOCが到着!


e-bayで激安出品されていたので、Lサイズだったのですが購入してみました。


今回はしっかり1000Dなのでレプの500Dとは生地の目の粗さが違います。
左が実、右がレプ



重ねると気付きませんでしたが、実とレプを並べると微妙にサイズが違うのが判ります。
しかし、大きく差が無かったのでホッとしました♪


フロントパネル部分
ベルクロの色自体が少し違います。


レプの時は実カンガルーポーチを入れる部分が少し狭く、マガジン3本がキチキチでしたが実物はぴったり入りました☆


内側は一目瞭然です。
色自体も違います。

と、ザックリと比較をしてみました。
レプの生地は残念ですが、形状は良く出来ていますね。

と、ここまで書いて来ましたが、一枚目の写真は実物が2/3で1/3はレプなんです。

e-bayにカマバン無しで出品されていた為、カマバンだけレプUTOCから拝借しました!

どのみち、ポーチを付けてしまうと見えなくなってしまうので、妥協しています。


今回、中野の名店で「MサイズとLサイズはフロントパネルサイズはほとんど変わらない」と言うお話を聞き購入に踏み切って良かったです!  


Posted by bartsimpson2c at 20:28Comments(0)

2017年06月09日

塗り塗り

インスタを始めてからミリブロの更新が遅滞しております・・・
今回は購入して塗料購入待ちだったレプOps-Coreです。

n-HelmetのBALLISTICとFMAのSENTRYです。

FMAのSENTRYはFoliagegreenなのにほぼグレーな上にプラスチック感満載・・・

塗装必須です。

n-Helmetの方はきっちりマットブラックでしたが、SENTRYの塗装をするついでに流行?のツブツブ仕様にしてみます。

そこで、ミリブロを参考に購入したのが「アサヒペン ストーン調スプレー」!

n-Helmet用にブラック ストーン
FMA用にグレー グラナイト

上塗り用にインディのブラックパーカーとフォレッジグリーンも購入です。

早速塗装開始

ストーン調スプレーを数回に分けて全体へ軽くスプレー。
乾いたらブラックパーカーも数回に分けてスプレーしました。

塩梅が判らず塗り過ぎたかもしてません。

仕上がりの感じは~


しっかりザラザラになりました。


乾燥させた後、内装を元に戻しベルクロを貼り戻しすれば完成なのですが、n-Helmetに貼られていたベルクロがあまりにもガッチリ貼られていた為、剥がす際に破ってしまいました。


奮発して実ベルクロを発注し、到着待ちなので、未作業のSENTRYを含め、週末にまた塗装をしようと思っています。


そんなこんなで、取り合えずはここまで~

ではまた!




  


Posted by bartsimpson2c at 00:55Comments(0)