QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
bartsimpson2c
bartsimpson2c
不定期更新ですが宜しくお願いします。
オーナーへメッセージ

2020年04月11日

GEISSELE SMR MK4 FEDERAL

nstagramばかりで、ミリブロは長期間放置プレイしておりました。

今回はGEISSELE SMR MK4 FEDERAL 10inchについて書こうと思います。
GEISSELE SMR MK4 FEDERAL


















ODカラーは言わずと知れたFBI HRTでの使用が有名ですね。
そのMK4 FEDERALが18年と19年のBlack Friday Sell で販売された事もご存じかと思います。

巷の噂では通常とBlack Friday (以降BF)で販売された物は塗装が違うとか何とか言われておりましたが、通常のMK4 FEDERALとBF時のMK4 FEDERAL(共に実物)を同時に手にする機会がありましたので紹介させて頂きます。

まずは以前の?通常の?MK4 FEDERAL
GEISSELE SMR MK4 FEDERAL

GEISSELE SMR MK4 FEDERAL

GEISSELE SMR MK4 FEDERAL

GEISSELE SMR MK4 FEDERAL




































































そしてBlack Friday バージョンのMK4 FEDERAL
GEISSELE SMR MK4 FEDERAL

GEISSELE SMR MK4 FEDERAL

GEISSELE SMR MK4 FEDERAL

GEISSELE SMR MK4 FEDERAL




































































お分かりになったでしょうか。
単体で見ていた時は全く気付きませんでした!

刻印の位置と内容が微妙に違っていました。
(手前がBFver)
GEISSELE SMR MK4 FEDERAL



















更にBlack Fridayバージョンの反対側には刻印がありません!
(奥がBFver)
GEISSELE SMR MK4 FEDERAL




















そして一番の違いは下側レールの長さが変更されていました!
GEISSELE SMR MK4 FEDERAL


















これまで何度も海外の画像を見ていましたが、こんな微妙な差があったとは・・・


あとは色に微妙な違いがありました。

噂で言われていた塗装方法の違いなのか生産時期の違いのせいか分かりませんが
BF版は少しグレー味が強く感じます。


GEISSELEのHPもチェックしましたがBFの物は片側の刻印が無くレールが長い仕様の様です。

今回の比較で同じMK4FEDERALでも仕様を変更している事が判りました。
同じ仕様で出せないからなのか単なるマイナーチェンジなのかは分かりませんがBFバージョンもある意味レアなのかもしれません。



と言う事で、購入を検討されている方々の参考になれば幸いです。






Posted by bartsimpson2c at 20:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。